ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

シンガポール編 -街のデザイン見たおしたった&マーライオンの裏で飲んだビールは最高!ー

ども。Tocoton(とことん)です。 2017年の9月にマイレージたまったし、マレー半島縦断しよう!と決意して行ってきたぶらり旅。 シンガポールで朝から晩まで動けたのは1日。 シンガポールのおしゃれ街・チョンバルまで行

もっと読む
DTPデザイン WEBデザイン 芸術ART

大阪にもデザイン図書館がある!@大阪デザイン振興プラザ

こんにちは。Tocoton(とことん)です。 寒くなったり気温が上がったりと寒暖の差が激しくなってきましたが 腰いわしてたりしてませんか!?? 気つけてくださいねー。 さて、以前バンコクにデザインセンターがあってすごい楽

もっと読む
ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

ーシンガポール編 中華街からペラナカン文化・チョンバルへ- マレー半島の旅  

マレー半島縦断の旅、シンガポール編。 ども。Tocoton(とことん)です。 引き続きシンガポール編。シンガポールのアメ村みたいなところに泊まった翌日、 早速探検開始! 何も分からんと適当にMRTに乗って気になったところ

もっと読む
トコトン戦記

台風通過時に痛感!報道力のないTVはネットにボロ負け

西日本で台風通過中に、選挙特番のおかげで情報が取れず イラちきまくってたTocoton(とことん)です。 皆さん、大丈夫ですか!? ものすごかったですね。大和川に近い大阪市内や堺市も 避難勧告出てたし夜やったから情報を取

もっと読む
ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

マレー半島の旅  ー大阪・シンガポール編夜ご飯はチキンライスやん!-

こんにちは。Tocoton(とことん)です。 マイレージが貯まりました。失効する前にどっか行こう。どうせ行くならいろんなトコいきたい。 ってことで、人生で初めての陸路国境越えを経験する旅をソソクサと決めたのが出発の1か月

もっと読む
DTPデザイン ぶらり旅 街のデザイン

シンガポールとマレーシアで見た広告のデザインイメージ

Tocoton(とことん)です。 東南アジア・マレー半島を縦断したときに街で見かけた広告。 シンガポールもマレーシアもテイストが似た感じやったのは…きっとわざとやねんやろうなぁ。 こういう感じがウケるらしい。 シンガポー

もっと読む
DTPデザイン WEBデザイン ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

タイ・バンコクのBTSプルンチット駅直結!オープンハウスは本屋と飲食の融合空間

こんにちはー。Tocoton(とことん)です。 大阪のアメ村を離れてタイ・バンコクにいました! 以前も紹介したけども、バンコクは今デザインに熱い街になっています。 国のバックアップとかもあるんかな? 今回はBTSプルンチ

もっと読む
ぶらり旅 美しの緑・碧

加西市の北条鉄道とゆったり風景

夏の終わりに兵庫県は加西市へ取材に行ってきました。 兵庫県内、広い! いろんな場所があるんやなぁとは今さらながらの感想。 北条鉄道の法華口駅にて。 なんちゅーのどかな。 あ、きた! ワンマンやー。ちん電(※阪堺電車)みた

もっと読む
DTPデザイン お客様紹介

総合建築大建さまのロゴ・名刺制作をしました【お客様紹介】

残暑がまだまだ厳しいですがお盆も過ぎてちょっと過ごしやすく(?)なってきた大阪からこんにちは。 皆さん今年の夏もしっかり生きてますか! Tocotonは今年も元気です。 お盆前にご依頼いただきました総合建築 大建さまのロ

もっと読む
WEBデザイン Wordpress お客様紹介

大阪のオールディーズライブハウスRock’n Rougeさま【お客様紹介】

大阪のオールディーズライブハウスRock'n Rouge (ロックンルージュ)さまのHPを作成させていただきました! 店内はむっちゃアメリカン。古き良きオールディーズ満載。 ライブを聞いてドリンク・フードで皆さん

もっと読む
ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン 躍動の赤・紅

神社の緑と朱色の赤 – 住吉大社さん –

ども。 Tocotonです。暑い日が続いてます@大阪市内。みなさん今年も熱中症対策していきましょねー。 最近スロージョギングを始めて色んなところをブラブラブラブラしてます。 前からチャリンコでもブラブラしてますがより一層

もっと読む
HTML+CSS

http⇒httpsにしたらjQueryが一部動かなくなった話【備忘録】

雨が降っててジメジメしている大阪からこんにちは。 今日はコーディングの備忘録。 興味ない方には関係ないお話なので、ごめんなさい。 が、しかし! httpからhttpsに変更したとたん、jQueryが動かんのやけどもっ!?

もっと読む
トコトン戦記 ぶらり旅 芸術ART

TCDC – ศูนย์สร้างสรรค์งานออกแบบ กรุงเทพ – タイランドクリエイティブデザインセンター

突然の暑さが漂う大阪市内ですが、皆さんお元気ですか? このたび、タイランドクリエイティブデザインセンターศูนย์สร้างสรรค์งานออกแบบ กรุงเทพ(以下、TCDC)に行ってきました! バンコクの中央

もっと読む
和の極み

お宮参り撮影

ども。 熱い暑い大阪市内、今日はものすごくよく晴れて気持ちのええ天気です。 そんな今日は、お宮参りの撮影! 素敵なご家族に囲まれて、すくすくすくすく成長中の女の子。 坐摩神社さんで撮影でした。 これからもたくさんご家族の

もっと読む
Tocotonからお知らせ

寺子屋とことん、ホームページリニューアル!

春本番まではあともう少し三寒四温の日々が続きそうですね。 こんにちは、Tocoton(とことん)です。 Tocoton(とことん)WEB制作全般を承っていますがこんな事もしてましたー! 寺子屋とことんです!! ホームペー

もっと読む