トコトン戦記

台風通過時に痛感!報道力のないTVはネットにボロ負け

西日本で台風通過中に、選挙特番のおかげで情報が取れず イラちきまくってたTocoton(とことん)です。 皆さん、大丈夫ですか!? ものすごかったですね。大和川に近い大阪市内や堺市も 避難勧告出てたし夜やったから情報を取

もっと読む
トコトン戦記 ぶらり旅 芸術ART

TCDC – ศูนย์สร้างสรรค์งานออกแบบ กรุงเทพ – タイランドクリエイティブデザインセンター

突然の暑さが漂う大阪市内ですが、皆さんお元気ですか? このたび、タイランドクリエイティブデザインセンターศูนย์สร้างสรรค์งานออกแบบ กรุงเทพ(以下、TCDC)に行ってきました! バンコクの中央

もっと読む
トコトン戦記 ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

福井県・京都府の街のデザインがレトロ

ども。   福井県の小浜市へ行ってきました。京都府を越えていくルートやったのですが、 いやぁ・・・日本海側の波の高さを目の当たりにしました。 ざっぱーん。   天使のはしごもかかっている神秘的な風景。

もっと読む
トコトン戦記 ぶらり旅 芸術ART 街のデザイン

タイの手書きの本気を見た

ども。 現在暑い国タイにいます。 ここは天候だけじゃなくて、デザインも熱い! 中心地はこんな感じでずっと大渋滞。車で移動するのはなかなか勇気と時間がかかるのです。大阪の中心地でもこんなにこまへん。 さすがアジアの中心発展

もっと読む
トコトン戦記 ぶらり旅 涼やかの青・蒼 芸術ART 躍動の赤・紅

取材から帰る時にめでたいでんしゃに乗りました

ども。 大阪、梅雨明けしてから お天道さん全力全壊すぎて…一瞬で焼鳥になりそうですが 皆さん、水分しっかりとって!!!!! デザイナーさん、塩分もとって!!  たまには椅子から立ち上がって!   

もっと読む
トコトン戦記

ブログ再開しまっす!

ども。 むっちゃ久々にブログ更新です。 生きてますよーってよく人が書いてるのみて その言葉はどこから?!って思ってたけども、確かによく言われる。 最近何も更新してないと、どっか行ったかと思ってたとか言われたので(笑) &

もっと読む
トコトン戦記

このバカチンがぁぁ!

ども。 ブログを移動したにも関わらず 8月はドタバタしたまま過ぎていきました。   ・・・そして最後に大ばくちを打ってました。 (´∀`*)エヘ 人生の大博打。打ったらアカンかったかも・・・とは 思わないが、楽

もっと読む