昔のブログ記事

レスポンシブwebデザイン

ども。 最近はiPadやiPhoneや 要するに各種それぞれの端末があるので 色んな端末から見てもちゃんと見れるホームページ。 これを求める企業さんが多いですね。 もちろん普通のホームページを 大き目のサイズで作って あ

もっと読む
昔のブログ記事

歯が・・・

ども。 今日はずーっと取材でした。 お昼から、お客様に会いまくり。 嬉しい限りです。 で、そのまま色々としてたら すっかり忘れてた 歯!! そう、歯!! ガム食べてたら、詰め物が取れたという・・・ 歯っっっ!!!!!!

もっと読む
昔のブログ記事

色んな人の話を聴く

ども。 ロゴの制作に着手したら むっちゃグチャグチャになってきて 色んな人の意見を聞いたら、聞いたで すごいことになってます(笑) 色んな人の話を聴くのは素敵な事。 でも色んな人の意見を聴くと、どえらいことになりますね(

もっと読む
昔のブログ記事

ポスターデビュー @ 韓国

ども。 嬉しい御写真とどきましたー! JCIの集まりが韓国で行われるのにあわせて 近畿部のブースで紹介するためのポスターを 作らせていただきました! 宇治茶・素麺と近畿についてのご紹介ポスター。 すごい沢山の方々が参加さ

もっと読む
昔のブログ記事

HARUKAS

ども。 阿倍野の 近鉄阿倍野本店がリニューアルOPENして ハルカスの一部がOPENになった!!って事で 行ってきました。 むしろ、連れていかれました(笑) むっちゃ人すごい(笑) おばちゃん、すんげー力あるやーん! と

もっと読む
昔のブログ記事

撮影スタジオって楽しい

ども。 今日も、撮影スタジオにお邪魔してました。 撮影自体はしてないけども あの雰囲気、好きやなぁ。 色んな機材が置いてあって (´∀`*)ウフフ 背景とか変わるねん。 スイッチ一つでクルクルーって変わります!(笑) か

もっと読む
昔のブログ記事

訪問介護って熱い業界らしいが暑いやろうなって思ったです

ども。 最近すごく増えてる業界といえば 福祉関係。 そして、介護はやっぱり必然的に増えていく仕事ですよね。 ご依頼も結構あります。 作ってほしい!ってやつ。 で、今日もお会いしたら 「熱い業界やと思う!」 と。 そう、そ

もっと読む
昔のブログ記事

確実に確認を取るという基本姿勢

ども。 今日は大失敗の1日でした。 もうマジで大失敗です。 こんな事しちゃダメだぁぁ!ぐらい(笑) 印刷物だけじゃないけども なんでもそうやけども 人に渡した仕事やとしても 最後の最後まで 自分が一緒に関わり続ける必要性

もっと読む
昔のブログ記事

歴史を感じる1日

ども。 お客様の取材やらで 泉大津と、豊中を横断。 大阪府を朝から縦にズバーーっっ!と 移動してました。 むっちゃ遠い(笑) でも電車いっぱい乗れたからよしとしよう。 さて、そんな今日は 泉大津でも熊野街道の歴史に触れて

もっと読む
昔のブログ記事

泳ぐ

ども。 最近、身体の事もあったり 色んなこともあったりで 自分自身でちょっと健康にええことしましょう! ってことで!! 泳いでます(笑) 大阪市内にはたくさんの 区民プールが存在してるんやけども これがかなり高性能!!(

もっと読む
昔のブログ記事

考えすぎると動けない

ども。 現在、名刺デザインの 裏面に悩んで迷って苦しんで。 産みの苦しみっちゅーやつを経験INGです(無駄に現在進行形) (  ̄ー ̄)*キラン ちょっと作っては、 アカン・・・ってなって ネットを調べてみたりして時間を使

もっと読む
昔のブログ記事

新しいホームページとして使う時にでも

ども。 やっぱり続々増えてきますね、 Wordpress。 どうしても更新という観点で見ると CMSツールが便利やし 無料っていうのが嬉しいので 使う人がむっちゃ増えてます。 制作側としては、もうだいぶ広まったという気持

もっと読む
昔のブログ記事

制作環境を変えましょう

ども。 恐ろしいことです。 制作環境が吹っ飛ぶ。 これ、致命傷。 深手になりますね。 (´_`。)グスン で、そろそろソフトも 一新したいところなんでっっ! いっぱい新しい環境を せっせせっせと 構築中。 WEBデザイン

もっと読む