昔のブログ記事

ビデオの変換作業が暑い

ども。 今日も暑いですねー! 大阪の夏の風物詩・天神祭まであとちょっと。 さらに、1つ目の大きな案件ECサイト案件が そろそろ最終テスト段階に向けて 大詰めです。 で、今日は そのサイトの中で使う ビデオの変換作業にいそ

もっと読む
昔のブログ記事

あぁ、ざっくり変更することの恐ろしさ

ども。 Wordpressのテーマやらなんやらを使って 色んなサイトを簡単に組める時代です。 すごい早いんですよ! しかも素人さんでもできる! サクッサクです(笑) これはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!って思ってみてたけども

もっと読む
昔のブログ記事

法事

ども。 本日、母方の祖父・曾祖母の法事のため 和歌山へー! あ・・・・暑い・・・・・・・・・・・・・ 車運転するのだけでも 直射日光でこんがり焼きあがりになるところやけども。 それでもまぁ、 世の中は3連休。 和歌山方面

もっと読む
昔のブログ記事

難波で船渡御だ

ども。 今日は朝からアホリエの掃除したり 仕事したりで 3連休の皆様の笑顔を アメリカ村で出迎えつつ(笑) しきりに毎週と同じことをしていた中で 今日はちょっと違う行事がっっ! そう、難波八阪神社さんのお祭りです! 今日

もっと読む
昔のブログ記事

のっとりアカウント

ども。 最近Facebookが穏やかじゃないみたいですねぇ。 気を付けてくださいね! 全く知らない、 誰かわからない人から 突然申請がきたりするときがあります。 これ、承認しちゃうとあんまり よろしくないことが発生するも

もっと読む
昔のブログ記事

会社さんの発展に祈りを込めて!

ども。 私たちの仕事は、 いたるところで、お客様の「始まり」にかかわります。 ホームページ、始めてやります! とか、 会社、立ち上げました! とか。 そんな人たちが楽しく やる気に満ち溢れるように いろいろな物を準備した

もっと読む
昔のブログ記事

イメージするための素材

ども。 夏の暑さにほとほと参っているけども へばっているわけにはいかない・・・ そんな1日でございました。 夏!!! ですね、皆様いかがお過ごしですか? もう毎日アイスだけ食べてたらどうにか なるんちゃうかなぁって思って

もっと読む
昔のブログ記事

EC-CUBEが盛りだくさん

ども。 新しいことに挑戦するのは大好きです。 ・・・嘘つきました。 やや好きです。 ってかうまくいけば、好きになります(笑) 最初はどうしても、ものすごいコワイから どうしましょー どうしましょーってなって 大慌てになり

もっと読む
昔のブログ記事

色が変わると印象が変わるけども?

ども。 ホームページのデザインをしていたデザイナーが 死にそうな顔で というよりも、半分キレながら うちの事務所に来ました(笑) 人のトコ来て、ブチ切れるのも どうやねんって思いながらもまぁまぁ お茶でも飲みなーね・・・

もっと読む
昔のブログ記事

海のデザイン

ども。 今は、着物のホームページ(留袖)と 並行して、海のデザインを考えてます。 こ・・・ こ・・・ こんがらがる(笑) むっちゃきれいなお姉さんたちの着物を きれいキレイしながら、 かたっぽで、 ザッパーーーン!!!

もっと読む
昔のブログ記事

思わずすっかり更新ひさびさ・・・

ども。 お久しぶりです! 七月になりました! 案件管理能力の低い私。 もちろん月末月初は死ぬ気で働いてます(笑) で、終わったら終わったで さぁ!!次!!! ってな具合でまた素敵な出会いを もらえたので頑張ります。 やる

もっと読む
昔のブログ記事

勉強不足すぎる!!!

ども。 実感中です。 反省中です。 うーん・・・ もっといろいろ作って 実際動かして 勉強しなければ。。。 ( -人-).。oO(・・・・・・) と、制作しながら思う日々。 Wordpressの奥深さよ。 進化し続けるツ

もっと読む
昔のブログ記事

手っ取り早い仕事なんてない!

ども。 久々にぐるぐるといろんな人に 会いまくりな一週間になりそうです。 みんないろいろと思うところもありそうな 人たちと制作の話をしていて すごい人たちが必ずいうのが 「てっとり早く作ればいいから」って 営業さんとかお

もっと読む
昔のブログ記事

買っちゃいました!

ども。 この数日間ドッタバタ ドッタバタといろいろしておりました。 何があったかというのは置いといて (つ´∀`)つ 制作環境いっしん!!! v(。・ω・。)ィェィ♪ デスクトップをようやく、よーーーやく!! 買いました

もっと読む