昔のブログ記事

お盆明けの皆様

ども。 お盆明けちゃったよ・・・って 営業マンがすんごい顔していうてたのを見て 大爆笑してしまったのが本日の始まりでした(笑) そない!??? ってぐらい、むっちゃいやそう(笑) 全力でここまで拒否できるんもなかなかない

もっと読む
昔のブログ記事

盆の入り

ども。 今日は盆の入りっちゅーことで! 朝からお寺さんの読経を聞いて しっかり拝んで! 祖先をお迎えしましたー。 しばらくは滞在でーす。 その後、母方の実家へ単身仕事帰りに フラフラーっとよりつつ あちらの祖先にも 「お

もっと読む
昔のブログ記事

色んなところに行ってみる

ども。 取材やら撮影やらということで 大阪以外の場所に行くことも多いんやけども、 これがまた、見事に観光地を外した場所ばかり行きます(笑) なぜか、それはお客様の場所へ行くので 観光地じゃないから! でもそのおかげで 色

もっと読む
昔のブログ記事

お盆休みってすごいね!

ども。 お盆休みに突入された方々もたくさんいるのではないでしょうか! この時期、みんなが移動しまくるので 案外大阪市内は人がすくないです。 特にビジネス街は 閑散としております(笑) しかし、用事のある人というのは いつ

もっと読む
昔のブログ記事

いわば悪口大会かっ!?言われなきキーワードを削除します。

ども。 誹謗中傷とか、言われなき悪口などなど 山ほど世の中には溢れていますよね。 なんでそんなん言われなアカンねーん!っっ! って思ってる事なんかも言われたり。 んでもって、今はさらには ネットという恐ろしい拡散ツールが

もっと読む
昔のブログ記事

海・海・海!

ども。 デザインも夏仕様まっさかりな状態です! 熱くて暑い日が続いていますが 皆様、大丈夫ですか!? 海のデザインもひじょーに多いです、最近。 夏のチラシって楽しげでいいですよね! この時期が一番好きかも。 ただし、外回

もっと読む
昔のブログ記事

制作データはサーバで保管しないこと

ども。 お客様が血相変えてかけこんできました。 何事かと思ったら、 サーバがつぶれてしまったと。 ぅ─(;;≧;;c_,;;≦;;)ゞ─ん… 恐ろしや・・・ しかもそんなに大手じゃないと。 あるあるの話ですね。 で、何が

もっと読む
昔のブログ記事

撮影してきました!

ども。 ものすごい勢いで 車を走らせていくこと3時間半 日本海側あたりを 京丹後市、豊岡市、朝来市など 何度かぐるぐる回りつつ 滝の写真を撮影してきました。 もちろん 山道をカメラかついで 1時間ほど登って行ったんやけど

もっと読む
昔のブログ記事

ポスターデザイン

ども。 最近、夏の商戦やらなんやらで 制作物を一気に納品しまくってます。 今回は、ポスター! しかも撮影も一緒にしにいくというもの。 なかなかどうしてこれが・・・ ハードでございました(笑) 楽しくも素敵な制作でございま

もっと読む
昔のブログ記事

ロシアのサイト

ども。 どうにもこうにも 状況や環境が変化しまくっていますが 元気です! さて、最近お打ち合わせさせて頂いたお客様。 「ロシアから見つけました。りょうさん」 ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ ロシア!?(笑) 私のサイトは

もっと読む
昔のブログ記事

結婚式三昧!

ども。 社会人になってから知り合った、 前の会社の同僚が結婚しました。 相手も、前の会社の人やから二人ともものすごーーく よく知ってて。 さらには相手は、独立した私を仕事面でも いろいろ心配してくれて。 なんか友達やけど

もっと読む
昔のブログ記事

複数人の作業の時には

ども。 ホームページというか データを複数人で扱うお仕事って 結構あります。 たった1人だけで、ホームページを作るってのもあるけども 大きくなったり、協力して作ることになると どうしても複数人で同じサイトのデータ管理をす

もっと読む
昔のブログ記事

好きなものをまず作る大切さ

ども。 久々に基礎作成の話。 この前学生さんと一緒にモノ作りをするってことを している方とお話ししました。 その方曰く 「教える立場というよりも導く立場として 一緒に作っているのだから、 ある程度の助言をするべきかと思っ

もっと読む
昔のブログ記事

話がこんがらがる時

ども。 やってしまった感、満載の1日。 多分色んなところで同じような問題は 勃発しまくってるやろうけども 今日は、我がオフィスに投下されたソレ。 それは、お客様との内容理解が ズレているということ。 仕様書を作っても ま

もっと読む