HTML+CSS

http⇒httpsにしたらjQueryが一部動かなくなった話【備忘録】

雨が降っててジメジメしている大阪からこんにちは。 今日はコーディングの備忘録。 興味ない方には関係ないお話なので、ごめんなさい。 が、しかし! httpからhttpsに変更したとたん、jQueryが動かんのやけどもっ!?

もっと読む
HTML+CSS WEBデザイン お客様紹介

神戸のエステ Ange viva la vidaさま【お客様紹介】

ども。 お客様のご紹介、本日は神戸市の繁華街でエステをされている「Ange viva la vida」さまです。 皆さんそれぞれに人生を自分らしく生きる、一度の人生を素敵に歩んでいかれるお手伝いをしたい  コンセプトが非

もっと読む
HTML+CSS

Javascriptの切り替えタブ

  ども。 今日はほぼ一日アホリエ(事務所)に籠って 作業作業作業作業でした(笑) そして思いのほか苦労してたのが、このコーディングの時によく使う Javascriptのタブ切り替えのところ。   や

もっと読む
HTML+CSS

CSSじゃないけども、PHP

ども。 最近システム関係のお仕事もあるので ECサイトやら何やらで 色々調べていったりすると どうしてもブチ当たって しまうのがPHP. 私の場合には、システムさんが隣にいてくれるから わっかんねーーーーーーーーーー!っ

もっと読む
HTML+CSS

画像の動かし方と決めるタイミング

ども。 画像部分をどう魅せていくのかって 結構今のホームページを作る上で かなり重要なポイントやと思います。 デザインはもちろんのこと、 動かし方。 そう、コーディングの時の問題やねんけども グルングルン写真が回っている

もっと読む
HTML+CSS

組み方はそれぞれだっ!

ども。 WEBのコーディングと言えば! HTML+CSSで基本的には組んでいきますね。 さて、この時に 「このタグを使うほうがいいのか それとも、このタグで組むのがきれいなのか」 で悩んでしまう事がある場合も。 分かりま

もっと読む
HTML+CSS

ファイル名に気をつけろ!

ども。 アーティストさんのホームページを制作中、 JQueryを使ったホームページにするために 色んなサイトを見て、おもしろい感じで写真がぐるんぐるんするのを発見! これは素敵になるどー!と意気込んで作ってたら コーディ

もっと読む
HTML+CSS

楽しすぎるjavascript

ども。 今日は久々にコーディングのお話。 というのも今日の作業がほっとんどコーディングやったから(笑) わかりやすいですねー♪ で、ロールオーバー。 マウスを重ねたら画像が変わる!ってやつですね。 今回はどの組み方でいく

もっと読む
HTML+CSS

liタグで、なぜか隙間が・・・

ども。 今日はコーディングのお話。 左メニューとかを組んでる時に IE7の頃なんかは、liタグを使ってると なぜか、 なぜか、 綺麗に隙間があく・・・(笑) ものすごいビッミョーーーーな 隙間が空いている・・・ なんでえ

もっと読む
HTML+CSS

勘違いな組み方

ども。 今日はコーディングのお話を! 今の至るところで言われているのは もちろんHTML+CSSで組んでいるのは 当然と。 その中でもDIVタグ <div>ってやつですね。 これを使って、うまく組み込みをして

もっと読む
HTML+CSS

Tableタグはむずかしぃ。

ども。 今日のサイト修正は 鬼の!!! テーブルタグオンリー使用サイトでした・・・ 殺す気か・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア… どこを画像変えても 幅が違ったり 段組みが違ったりで ずれるずれる♪ 気分は、 ジェ

もっと読む
HTML+CSS

テキストツールをうまくつかうこと

ども。 作業をする中でどうしても手間がかかってしまう作業と 手間をかけても、デザインなどのようにいい作業がありますよね。 デザインの手間は省けるところはもちろん省くけども 時間をかけて細かいデザインをするときなども 必要

もっと読む
HTML+CSS

IE8の互換表示になく

ども。 この3日間ぐらい、IE8の互換表示を切った状態と 入れてる状態での ホームページのレイアウトずれに 悩みまくっているデザイナーと一緒に 何が原因かを探りまくってました。 (ノω=;)。。。 つらかった・・・。 ア

もっと読む
HTML+CSS

思っていることが出るソース

ども。 コーディングルールがおそろしく厳しいホームページを 修正したりすると どうしても イライライライライライライラ してしまうところがあります、正直ね、正直(笑) そんなに色々きめやんかてええやんけっっ!! (ノ ゚

もっと読む
HTML+CSS

lightboxとIE9

ども。 IE9がリリースされて、 色んな不具合が出始めているみたいですね。 しかし!! 結構各所早い対応で あっちゅー間に解決できてます(笑) すかばらしすぎるっっ!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 一番最初にブチ当たったの

もっと読む