美しの緑・碧 芸術ART

山の日にこんにちは

ども。 今日は山の日。 いつからあったんか実はあんまり分からないのですが なんせ「山の日」です!   先日行ったところで撮影した「山に住む 森のお友達」の話。 リスさんの素敵なデザインもさることながら、その上に

もっと読む
和の極み 美しの緑・碧 芸術ART

初めてのルーブル!

ども。 初めての、ようやくの!!ルーブル展へ。 あぁ・・・ルーブルなんて絶対いかれへんとか勝手に思ってたけども国内でも見れるやーん。 VIVA 美術館! 今回は市民の一般風景を描いた作品が中心やったから そらーもう。抜歯

もっと読む
美しの緑・碧

バンコクはなんとも緑の街

ども。 Tocoton,タイ王国バンコクにおります   街は私が知っていた頃の面影はなく(笑)一足飛びで大きく大きくなって 気づけば大阪なんぞかるーく吹き飛ばす勢いの街になっていました(笑) 東京よりも活気ある

もっと読む
美しの緑・碧

奈良国立美術館の庭

奈良の国立美術館で開催されている「平安古経展」にいってきました。 濃紺の紙に 金文字、銀文字などで写経をするというなんとも雅なものを 見た気分。   麗しい。   GWまっただ中に来たので、麗しいお子

もっと読む